最新人気ソニーウォークマン 純正ケース レビュー
現在の最新モデルNW-A50の純正ケース(約3000円)を買い、約一か月使いました
早速レビューしていきます。
外観
サイズ感
ソニー製品の特徴であるNFC接続も当然ケースをつけたまま行うことができます。ワイヤレスイヤホンと接続する際にNFCマークをくっつけるだけでいいので、いちいちボタン押さなくて済むのでとても楽です。
裸のままの本体よりも一回り大きくなる。
ケースをつけた状態の横幅は、iphone8よりも小指一本分短いくらい。
上面
ケースの上面は固い樹脂のでカバーされており、上面から落としてもケースが壊れたり、かけたりしなさそうなほど丈夫。ウォークマン本体は絶対守られるだろう。
下面
ウォークマンケーブル、イヤホンジャック、ストラップキーホルダーの穴もしっかり入るように開けてある。
とくに、イヤホンジャック、ウォークマンケーブルの形状に合わせて、ケースが成形されているのは、細かい点だが、さすが純正だと思う。
使い勝手
側面に穴が開いておりしっかりとボタンを押すことができます。結構ちゃんとスペースがとられているのでボタンが押しやすいです。
手帳型のこのケースはマグネットでくっつくようになっていて開閉がとてもスムーズです。
買ってよかったこと
ウォークマンは本体がアルミニウム製のなので、特にこれからの寒い季節は本体がとても冷たくなって、朝起きたときに置いておいたウォークマンを触るときにとてもヒヤッとしますが、この純正ケースをつければ表面が冷たくなることありません。
手帳型の最大のメリットとしては本体のタッチパネル部分がしっかりと保護されることで傷がつきにくく、落とした際の破損、故障の可能性を減らせることです。
買って微妙なところ
これはもう手帳型のケースにはつきものの欠点ですが、片手だけでは操作できないことです。ケースを開けた際に蓋の部分がペロンと垂れ下がるのでそれが少し目障りです。
後ろ側に折りたたむ落としても子供できるのですがその動作がいちいちめんどくさいです。
ケース自体は3000ほどするのですが特に高級感があるわけでもなくいたって普通の見た目をしています。
まとめ
いかがだったでしょうか、欠点が全くないわけではないですが、総じて良い商品だと思います。
やっぱり純正のケースを買った方が本体にぴったり合いますね。
皆様もウォークマンを買った時には、ぜひ長い間使うためにもケースで保護してください。
その他のおすすめ音楽プレイヤー・イヤホン・イヤホンケース