自由が大好きだ

好奇心をみなさんへ

完全防水おすすめワイヤレスイヤホン・暇な風呂の時間を有意義におもしろく|NUARL NB10r2-BG

f:id:sukusukumofumofu:20181124021525p:plain

皆さん、イヤホンは何をつかっていますか?

え?IPHONEの付属イヤホンを使っている?もったいない!!

イヤホンを変えるだけで、高音質で曲を聴けて音楽をもっと楽しめますよ。

 

そこで皆さんにおすすめるのは完全防水ワイヤレスイヤホンです

お風呂で音楽が聴きたいな~とかねてから思っていて、先月ついに耐え切れなくなって防水のワイヤレスイヤホンを新しく買ってしまいました!!(イヤホン買いすぎww)

 

今回私が紹介するのはコレ

 f:id:sukusukumofumofu:20181116050502p:plain

NUARLの最新モデルワイヤレスイヤホン、NB10r2-BGです。

 なかなかおしゃれなデザインとカラバリエーションですよね。

買ったのは、見た目の高級感に一目惚れしてしまったのもあります。

 

このイヤホンはに強い防水のイヤホンで、IPX7相当の耐水性能があります。

これは、水深1mで30分間水没させても浸水しない能力を持ちます。

 

IPX7って何?って思った方へ

IPXとは水の浸入に対して、製品がどのくらいの耐水、防水性能があるかを示す指標のことです。

これを見ることで、どのようなテストを経てどこまで防水耐性があるのかが判断できます。

現在、IPXは0 ~8 の9段階があります。しかし、IPX8は厳密な耐水テストを定められていないので、各メーカによる独自の耐水規格になります。

 

IPX 0  防水性能無し

IPX 1 鉛直からの水滴落下に耐える

IPX 2 鉛直から両側15度の範囲の水滴落下に耐える

IPX 3 鉛直から両側60度の範囲の噴霧した水の落下に耐える

IPX 4 あらゆる方向からの飛沫に耐える

IPX 5 あらゆる方向からの噴流水に耐える

IPX 6 あらゆる方向からの強力な噴流水に耐える

IPX 7 水深1mで30分間水没させても浸水しない

IPX 8  IPX7より厳しい水没環境でも浸水しない

 

どうですか、イヤホンが水深1mで30分間水没させても大丈夫ってすごいですよね。

でも~に強いってだけで、本当に毎日お風呂とかで使っても大丈夫なの?と不安に思っているあなた!

私が購入してから、約三週間、ほぼ毎日お風呂で音楽やユーチューブ、ツイキャスなどの生配信を聞きながら使っていましたが、まったく問題ありませんでした。

この防水性能はとても素晴らしいです。

心配どころか毎日楽しんで湯船につかっていますよ!

 

基本情報

f:id:sukusukumofumofu:20181116040457p:plain

 

 内容

f:id:sukusukumofumofu:20181116040337p:plain

本体充電器ポーチフック付シリコンイヤーチップ(三組)イヤーピース(サイズはS、M,Lとの三種類それぞれ一組ずつ)二段式イヤーピース(一組)、に加えて保証書説明書

 

操作方法

f:id:sukusukumofumofu:20181116034839p:plain

f:id:sukusukumofumofu:20181116035313p:plain

  • 音声調整は+と−ボタンを押す。
  • 曲送りは+と−を長押し。
  • ON・OFF切り替えは電源ボタンを2秒程押し続ける。
  • Bluestoothペアリングは電源ボタンを約5秒押し続ける。
  • 着信があったときの通話は電源ボタンを押す。
  • 充電は充電ポートを開けて、USB Cケーブルで充電する。

 

音質について

 

聴いてみて最初に感じたのは、低音の力強さ&クリアーさです。

ワイヤレスイヤホンで心配になるノイズや音の粗さをほとんど感じなく驚きました。

 

深いところから低音が出ていて、音響があり、コンサートホールなどの音響空間で聞いているような臨場感があります。

 

しかし、ワイヤレスイヤホンに多いドンシャリ系(重低音と高音の存在感が強く、音の角か際立っているような音)という感じはそこまでしないです。

 

存在感のある低音だけでなく、中音から高音域までバランス良く音が出ていて、全体として音域の完成度が高いです。

 

音域のバランスがとてもいいので、特に苦手なジャンルの音楽がなく、あらゆる音楽ジャンルを万能に楽しめると思います。

 

加えて、ボーカルが少し前のめりで、声の輪郭がクッキリと聞こえるので、アニソンや洋楽などにはよく馴染むと思います。

 

総じてバランスのよく取れた音作りなので、すべての人に好んでもらえる、万人受けの音質だと思います。

 

 

使い勝手

このイヤホンの防水性能、何度も言いますがとてもいいです。

冒頭で書いた通り、毎日お風呂に入るときにはこれをもって入浴しますが、音が途切れることもほとんどなく、お風呂が嫌いな私も(お風呂は入浴、洗体、ドライヤーと時間がかかるし、その間になにもすることができないから)毎日楽しんでバスタイムを過ごしてます。

でもちょっと注意したいのは、あくまで防水なので、洗剤などの界面活性剤には耐性があると保障しているわけではないので、直接イヤホンに洗剤が触れる可能性があるシャンプーでは、イヤホンを外した方がいいと思います。(三回くらいイヤホンをつけたままシャンプーして壊れませんでしたが。。。)

あとちょっと気になったのは、操作バーが湯触に完全に漬かってしまうと、水中ではブルートゥースの電波が届かなくなるのか、音がぶつ切れした挙句、聞こえなくなります。しかし、壊れることはありませんし、操作バー自体がだいぶ耳の近くに垂れ下がっているので、相当深く湯船に漬かることがなければ、全く問題なくイヤホンを聞けます。

加えて思ったのは、女性ならドライヤーで髪を乾かす時間もかなりかかって大変ですよね。その髪を乾かしている時間がとても暇に感じませんか。このイヤホンなら、イヤホンをつけながらお風呂から出て、そのままつけたまんまでドライヤーで乾かしながら、ユーチューブや曲などを聞けますよ。

これで毎日、学校・会社から帰ってきてから、家で楽しめる時間が増えますよ!!!!

 

重さも軽く、バッテリーも首や肩に触れないので身軽です。

また、操作ボタンは耳の近くに垂れ下がっていて、音量調整がしやすいです。

 

接続は、ボタンを押してから接続されるまでの時間は約5秒と長く掛からないですし、ブルートゥース接続はとても安定しています。

 

イヤーフックもあり、耳にしっかり固定できるので、電車内などで何かに引っかかってもイヤホンが外れるということはないです。

f:id:sukusukumofumofu:20181116035058p:plain

 

またワイヤレだけあって、有線イヤホンと比べて煩わしさがなく、非常にストレスフリーです。

 

まとめ

 完全防水とバランスの取れた音質が特徴で、万人におすすめできるおしゃれなイヤホンだと思います。

この価格帯ではかなり最高なワイヤレスイヤホンに入ると思うので、ぜひ皆さんもお手に取って、良さを実感してもらいたいと思います。

 

その他のオススメイヤホン・音楽プレイヤー・イヤホンケースはこちら